中島中BLOG

中島中BLOG

令和8年度 中島中学校合唱祭が開催されました

掲載日:2026.06.10
行事

画像1.jpg画像2.jpg

6月10日(水)2,3時間目 令和8年度 中島中学校合唱祭が中島中学校体育館で行われました。

各学級・学年の合唱は以下の曲です。

【学級合唱】
  • 1年1組:「歌が息をする」 / 1年2組:「飛び出そう未来へ」
  • 2年1組:「あさがお」  / 2年2組:「COSMOS」
  • 3年1組:「時を超えて 」 / 3年2組:「旅立ちの時~Asian Dream Song~」
【学年合唱】
  • 1年生:「夢の世界を」
  • 2年生:「地球星歌」
  • 3年生:「僕らはいきものだから」
各学級が最高の合唱を創り上げようと、本番当日までひたむきに練習を重ねてきました。
本番では、一人一人の心のこもった歌声が美しく響き合い、聴いている多くの人たちに深い感動を与えてくれました。
中島中学校がこれまで大切にしてきた合唱の伝統を、これからも私たちの「誇り」として自慢できるよう、全員でさらに素晴らしいものへと創り上げていきましょう。