中島中BLOG
中島中BLOG
令和8年度 中島中学校合唱祭が開催されました
- 掲載日:2026.06.10
- 行事


6月10日(水)2,3時間目 令和8年度 中島中学校合唱祭が中島中学校体育館で行われました。
各学級・学年の合唱は以下の曲です。
【学級合唱】
- 1年1組:「歌が息をする」 / 1年2組:「飛び出そう未来へ」
- 2年1組:「あさがお」 / 2年2組:「COSMOS」
- 3年1組:「時を超えて 」 / 3年2組:「旅立ちの時~Asian Dream Song~」
【学年合唱】
- 1年生:「夢の世界を」
- 2年生:「地球星歌」
- 3年生:「僕らはいきものだから」
各学級が最高の合唱を創り上げようと、本番当日までひたむきに練習を重ねてきました。
本番では、一人一人の心のこもった歌声が美しく響き合い、聴いている多くの人たちに深い感動を与えてくれました。
中島中学校がこれまで大切にしてきた合唱の伝統を、これからも私たちの「誇り」として自慢できるよう、全員でさらに素晴らしいものへと創り上げていきましょう。
