中島中BLOG

中島中BLOG

広島・神戸研修を終えて ~命の尊さと平和への気づき~

掲載日:2026.05.29
できごと

IMG_0027.jpg画像5.jpg画像4.jpg画像1.jpg

5月26日~28日の3日間、3年生は広島・神戸研修に行ってきました。
この3日間を通じて、「命の尊さ」や「平和」は、遠い世界のことではなく「日常から大切にできること」だと気づいたと思います。
自分を大切に、そして仲間を大切にすることを、これからの学校生活でも意識していきましょう。