中島中BLOG
中島中BLOG
2年生 琵琶湖研修に行ってきました
- 掲載日:2026.05.25
- できごと



5月21日・22日、2年生は琵琶湖研修に行ってきました!
今年度のスローガンは「考動(こうどう)」です。
学校生活だけでなく、研修の場でも「その場の状況に応じて、自分で考えて動く」ことを目標に、事前の準備から一生懸命がんばってきました。
学校生活だけでなく、研修の場でも「その場の状況に応じて、自分で考えて動く」ことを目標に、事前の準備から一生懸命がんばってきました。
研修中の2日間は、次のような素敵な姿がたくさん見られました。
- 仲間との協力:お互いに声をかけ合い、考えて行動できました。
- カヤックに挑戦:2日目はカヤックに乗りました。最初は苦戦するペアもありましたが、最後は息を合わせて気持ちよさそうに進んでいました。
たくさんの楽しい思い出ができた2日間となりました。
研修で身につけた「考動」の力を、これからの学校生活でもしっかり生かしていきましょう
研修で身につけた「考動」の力を、これからの学校生活でもしっかり生かしていきましょう
