中島中BLOG

中島中BLOG

2年生 琵琶湖研修に行ってきました

掲載日:2026.05.25
できごと

画像6.jpg画像7.jpgR8琵琶湖研修(可児) 067.jpg

5月21日・22日、2年生は琵琶湖研修に行ってきました!
今年度のスローガンは「考動(こうどう)」です。
学校生活だけでなく、研修の場でも「その場の状況に応じて、自分で考えて動く」ことを目標に、事前の準備から一生懸命がんばってきました。
研修中の2日間は、次のような素敵な姿がたくさん見られました。
たくさんの楽しい思い出ができた2日間となりました。
研修で身につけた「考動」の力を、これからの学校生活でもしっかり生かしていきましょう