堀津小BLOG

堀津小BLOG

5年生の皆さんへ⑬

掲載日:2020.05.27
5年生

 今日の自主登校日に、元気な顔を見せてくれてありがとう!!5年生は全員登校してきてくれました。教室が2つに別れてしまうので、きちんと顔を合わせられなかった子もいたと思います。そのような中でも、黒板に書いてあることをよく読んで自分たちで先を見通して行動する子が多くて素晴らしいと思いました。

 今日の活動①では、学級目標についての話し合いを行ってもらいました。いきなりでしたが、進んで司会を引き受けてくれた子、みんなの意見を聞こうと工夫して進めてくれる子がいました。進んで動く姿がとてもよかったです。ありがとう!!

 みなさんの「私の願い」を読ませてもらいました。5年生をよくしていくための願いがたくさん書かれていて、この願いも入れていきたいなーと思うものがいくつもありました。学校が始まってから、お互いの意見も含めて学級目標を決めていこうと思います。

 活動②では、心のアンケートと体操を行いました。心のアンケートについては、学校が始まってから個別にお話する時間を取ろうと思います。

 体操では、嵐の「Happiness(ハピネス)」の曲に合わせて体操を行ってもらいました。1番のみ振り付けを覚えて行いましたが、やってみてどうでしたか??ぜひお家でも家族みんなでやってみてください。いい運動になりますよ。

 いよいよ学校が始まります。まだしばらくは全員一緒に授業は出来ませんが、みんなと一緒に学べることがとても楽しみです。また元気に学校に来てくださいね。かドの宿題だけは日曜日まで頑張って続けましょう!まだまだ50個以上進んでいない人、頑張ってくださいね。