堀津小BLOG

堀津小BLOG

6年生のみなさんへ

掲載日:2020.05.27
6年生

 みなさん、こんにちは。自主登校日では、全員が元気に登校でき、みなさんの元気な顔が見られて安心しました。

 朝の登校の様子では、1年生を気遣い、スピードを考えて歩いたり、止まって下さった車に頭を下げたりするなどの素敵な姿が見られました。

 教室では、早速始まる委員会活動の準備やなかよしチームの名前決めをしました。

 委員会の当番表を作ったり、クラスの仕事の分担などをテキパキと行い、掲示物まで作成できました。

<F7D5C273-5463-4ED5-905E-094DF4BFF709.jpeg/p>

 なかよしチームの名前は、「食べ物」になりました。続きは、6月1日に決めます。

 また、活動以外の様子からも、意識の高さがたくさん見られました。宿題の提出の仕方はスムーズでしたし、自分の仕事が終わった後、進んで教室の掃除をしたり、黒板を消して、1日の予定を書いたりと自分て考えて動く姿に感心しました。地区別下校では、1年生を教室まで迎えに行き、人数を確認して下校していました。

 残りの休みは、4日です。課題等をやりきり、気持ちよく学校生活のスタートを迎えたいですね。

 保護者の皆さま、提出物の見届けなど、ご配慮いただき、ありがとうございました。