堀津小BLOG

堀津小BLOG

4年生のみなさん 理科の勉強です。

掲載日:2020.05.25
4年生

 4年生のみなさん,こんにちは

 5月27日は自主登校日です。4年生は人数が多いので,理科室と教室を使って学習をします。しばらくの間,席も変わります。

 4年1組の教室の廊下に机列表をはりますので,それをみて行動しましょう。

 持ち物はポストインの時に配られた学級通信をみてください。

 体温は学校についた時にもはかりますが,家でも体温を はかってきましょう。熱がいつもより高かったり,かぜのしょうじょうがあったりする時は,無理に登校しないようにしましょう。

 水分補給のために水筒をもってきてもいいです。元気に登校してくれるのを本当に楽しみにしています。

coronavirus-awareness-icon-5.jpg

↓ 


 さて,今日は理科の勉強です。「動物のからだのつくりと運動」P.20~P.22に関係する勉強です。

 

 学校で勉強する時でも,人の体の中身を見るのはとてもむずかしいです。そういう時は,NHKの教育放送の映像がとてもわかりやすいと思います。インターネットでNHKの番組を検さくしてみると,「動物のからだのつくりと運動」に関係のあるクリップがありました。

 家で見ることができる人は見ておくといいですね。学校が再開したら,学校でもみんなと見る予定です。

 このページを開くと,そこに7つの動画が出ています。全部ためになる動画です。次のリンクをクリックしてください。

 

 https://www.nhk.or.jp/rika/fushigi4/?das_id=D0005110023_00000