羽島市教育委員会学校教育課羽島市教育委員会学校教育課

取り組み

トップページ > 取り組み > 「歯科健康診断結果のお知らせ」について

「歯科健康診断結果のお知らせ」について

2020年09月09日

 今年度より「歯科健康診断結果のお知らせ」の書式を変更いたしました。

 この「歯科健康診断結果のお知らせ」では、結果が以下の3つに分かれています。

①「健康診断(歯科健診)の結果、下記の○印のとおりでしたのでお知らせいたします。」

②「今のところ治療の必要はありませんが、下記の○印のことについて注意がありましたので、気をつけてください。」要観察歯(C0)、歯列・咬合・顎関節軽度異常、歯垢付着、歯肉炎軽度炎症(G0)

③「下記の○印は疾病以上の疑いがあります。なるべく早く専門医にみてもらい、受診報告書を学校へ提出してください。」う歯、要注意乳歯、歯列・咬合・顎関節異常、歯垢付着(歯石)、歯肉炎、その他

それぞれの結果へのご対応は次の通りとなります。
①の欄に〇が付されている場合には、今回の歯科健診では問題が見つからなかったため、受診報告書(歯科)を学校へご提出いただく必要はございません。

②の欄に〇が付されている場合には、ご家庭で判断していただき、受診された場合には学校へご提出ください。
受診される場合には、「学年、学級、番号、氏名、保護者名(印)」の記入が必要となります。

③の欄に〇が付されている場合には、なるべく早く受診し、受診報告書(歯科)を学校へご提出ください。受診される場合には「学年、学級、番号、氏名、保護者名(印)」の記入が必要となります。

なお、「歯科健康診断結果のお知らせ」の取り扱い方につきまして、下記リンク先に資料を添付させていただきましたのでご活用願います。


「歯科健康診断結果のお知らせ」の取り扱い方.pdf

羽島市教育委員会学校教育課
住所 〒501-6292 岐阜県羽島市竹鼻町55
電話番号 058-393-4674

Copyright © Hashima All Rights Reserved.