堀津小BLOG

堀津小BLOG

2年生のみなさんへ

掲載日:2020.04.20
2年生

 今日は雨が降っているので、外で体を動かすこともできませんが、家で上手に過ごしているでしょうか。

 今日は宿題についてのお知らせをします。今週電話相談をさせていただくときや、来週配布する通信でもお知らせをする予定ですが、そろそろ宿題をやりつくしてしまった人もいるかと思いますので、「漢字ドリルを36までやる」という新しい宿題を出します。もしこのブログを読んだ人は先に取り組んでみるのもありですよ。どんどん進めてください。

取り組む順番は、

①漢字ドリルで新しい漢字をなぞり、覚える。

②らくらくノートに新しい漢字の練習をする。

③14問ほどの練習問題のページに取り組む。

という順番です。詳しい練習の仕方は、らくらくノートの初めのページに載っています。また、来週の通信でも載せる予定です。14問ずつのっている練習のページの2回目については、1年生の時にお知らせがあった15ミリ方眼のノートに練習してください。このノートでの書き方も通信に載せます。

保護者の皆様にお願いです。お忙しいとは思いますが、漢字ドリルの丸付けをよろしくお願いします。また、電話相談のときはお子様の様子などを教えていただけるとありがたいでうす。どうぞよろしくお願いします。

では、ここで、前回のクイズの答えです!

第1問 はるになるとやってくるナミとは・・・

              「おはなみ」でした!

第2問 たべるとあんしんするケーキは・・・

              「ホットケーキ」でした!

  わかりましたか?

それでは、第3問です。

おもてしかない本ってなんの本?

第4問

リスやウサギがかって、ライオンやキリンがかてないゲームってなに?

         答えはまた次回!