お知らせ

お知らせ

自主登校日の実施について

掲載日:2020.03.16
お知らせ

新型コロナウイルス感染症に伴う自主登校日の実施について(小熊小学校)

 日頃は、本校の教育に対し、温かいご支援・ご協力を賜り心よりお礼申し上げます。
 見出しのことについて、市教委から本日、新型コロナウイルス感染症に伴う自主登校日の実施についてのメールが送信されたところです。
 つきましては、下記のように自主登校日を設け、実施することとしました。急なことでご迷惑をおかけしますが、ご理解・ご協力いただきますようお願いします。
 以前にお知らせしましたこどもの姿をお渡しする日をやめて、自主登校日とします。

1 自主登校日  
① 3月23日(月) 午前8時 ~ 午前9時30分
対象通学班:西向、東向、仲山、下山、外粟野、内粟野、新粟野

②3月24日(火) 午前8時 ~ 午前9時30分
対象通学班:東小熊、相田、江頭、川口、天王、通学班で登校していない児童

2 登校について
・登校を希望するお子さんは、通常通りの時刻に集合し、通学班で登校してください。
・登校を希望しない場合と保護者の送り迎えによる登校の場合は、通学班への連絡をお願いします。いつもの集合時刻に通学班で出発します。

持ち物 

 春休みのテキスト、学習プリント

3 内容について
・こどもの姿、学習プリントなどの配付物を渡します。
・感染症予防の正しい知識やその実践方法の指導をします。
・お子さんの健康状態の把握をします。
・家庭生活や家庭学習へのアドバイスと新年度に向けた心構えの指導をします。
・教室の整備をします。
・6年生は、卒業式に向けた準備を行います。

4 その他
・自主登校の出欠については、学校からの「すぐメール」のアンケートに回答いただくか、電話で学校までご連絡ください。
・登校日の朝、検温を行い熱がある場合や風邪の症状がある場合には登校はご遠慮ください。
・登校に際しては、マスクの着用をお願いします。
・学校においては、教室の換気をこまめに行いますので、衣服による温度調節ができるよう配慮願います。
・この日は学童がありますので自主登校の後、学童を利用することはできます。

問い合わせ先  羽島市立小熊小学校(教頭/花村)058-391-3059

羽島市教育委員会からの連絡はこちら⇒ 主登校の実施と概要について.pdf

PDFファイルが開きます。