中島中BLOG

中島中BLOG

堂々たる主役の皆さんへ 中島中学校生徒会長より

掲載日:2022.09.26
全校

 勝ち負けは決まりましたが、どのクラスも最後まであきらめずにやりきり、今までの頑張りが感じられる体育祭でした。

 

 1年生の皆さん。

 仲間を大きな声で応援する姿や、大きく喜びを表現する姿がとても素敵でした。

 

 2年生の皆さん。

 帰ってきた団員を大きな拍手で迎える姿や、最後まであきらめずに走り切る姿が良かったです。大繩で、ピストルが鳴っても跳び続ける姿はとてもかっこよかった。

 

 3年生の皆さん。

 最初で最後の体育祭を成功させようという思いで、全力で取り組んできたことが分かるテキパキとした動きや、揃った入退場、そして、最後まで全力でやりきる姿はさすが3年生だなと感じました。

 

 各委員会の皆さん。

 素早い器具の準備や正確な記録、競技を盛り上げる放送が体育祭を盛り上げてくれました。特に、美化委員長と美化委員は責任をもって消えたラインを引き直していました。そのおかげでスムーズに競技を行うことができました。

 各係の責任をもった行動があったからこそ、体育祭を成功させることができました。

 

 一人一人が全力で取り組み、さらに勝利を目指し、クラスで一致団結をすることで、とても熱い戦いが生まれました。

 今年の体育祭は、全校で創り上げた最高の体育祭だったと思います。

 私は、中学校の体育祭を初めて経験しましたが、仲間と協力する大切さ、最後までやりきる楽しさや大切さが感じられる、思い出に残る体育祭でした。

 

 この体育祭で得られたことはたくさんあると思います。

 クラスでそれらを振り返り、財産とし、これからの生活に生かしていき、よりよい中島中学校を目指し、仲間と心を一つに進んでいきましょう。

    ~ 中島中学校生徒会長 ~

 

IMG_3608.JPG

IMG_3698.JPG

IMG_3817.JPG

DSCN0141.JPG

IMG_2236.JPG