正木小BLOG

正木小BLOG

スリランカ交流4年生

掲載日:2026.06.26
できごと

20260626-2.png羽島市の国際交流員をお招きして26日、スリランカ交流会を行いました。この日来校してくれたのは、エランガさんです。

スライドを使って、スリランカのことを学びました。ルビーやサファイヤなどの宝石が取れることや大学へ進学する子どもが少ないことなどを知りました。

20260626-1.pngその後、代表の児童が民族衣装のサリーを着て、会を締めくくりました。

本校では今後も、スリランカとの交流を続けていきます。

写真=交流会