正木小BLOG
正木小BLOG
幼稚園保育園こども園との連携
- 掲載日:2025.07.02
- できごと
幼稚園、保育園、こども園との連携を図ることを目的に2日、幼保小連絡協議会を開催しました。今回は2回目で、卒園生が少ない園の担当者にきていただきました。羽島市発達支援センターの方にもきていただきました。
始めに、1年生の授業を参観し、その後、情報交流を行いました。
情報交流では、「小学校の入学に向けて、どんな力をつけたらよいのか」、「小学校を見る機会が少ないのでありがたい」などの意見が出されました。また、「小学校で大丈夫かなあと心配していたが、元気に楽しく授業を受けていたのでうれしかった」などの意見が出されました。
本校では今後も、園との連携を図り、子どもたちがスムーズに小学校生活になれるように様々な活動を展開していきます。
写真=参観、情報交流