桑原学園BLOG

桑原学園BLOG

PTA環境整美活動 1回目

掲載日:2022.08.27
できごと

 早朝より多くの方々にご協力頂いて環境整美活動を行うことができました。今回は,7時からは草刈り機を使用しての作業,8時からは草引き作業でした。新体制でのPTAとなって初めての取組でした。保護者や職員(60名)に加え,昨年度同様,自治会からのご協力(8名)に加えて,スポーツ愛好会(7名)からのご協力もありました。担当のPTAの方々には,ご協力頂く地域団体へのお願いや,当日の流れ,お茶の準備,事前の作業場所目視での確認等,組織で動いて頂き,見違えるように美しくなりました。

 小規模化が進む桑原学園ですが,学校を,みんなで支えようという思いで多くの方にご協力頂けたことに本当に感謝しています。児童生徒の皆さんの中にもボランティアとして進んで参加した人もいました。コロナ禍で,いろんなことがこれまで通りにはいきませんが,子どもたちが,美しくなった校地を見た時に,「ぼくたちの学校のために,多くの人が働いてくれたんだなぁ...ありがとうございます。そのことに応えるために,ぼくは...」と,自分の願いや目標をより一層明確にして学校生活に臨んでいけるよう我々職員も全力で子どもたちを支えます。

 次回は10月29日(土)で室内でのガラス磨きの作業等を予定しています。今からご都合をつけていただき,今回参加が出来なかった方々を含め,多くの方々に参加いただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

IMG_7097[1].JPG IMG_7103[1].JPG IMG_7106[1].JPG IMG_7108[1].JPG IMG_7093[1].JPGIMG_7133[1].JPG