桑原学園BLOG

桑原学園BLOG

冬休み前 授業最終日

掲載日:2021.12.24
できごと

 今日は,冬休み前授業最終日でした。羽島市の冬季休業日は12月27日~と定められていますが,今年の暦では27日が月曜日であるため,明日24日(土)から休みに入ります。集会は集わず,テレビ放送で行いました。1年生:田作春馬さん,8年生:浅野留衣さんが,この一年で頑張ってきたことを児童生徒代表として述べました。きっと,どの子にも,頑張ったこと,なかなかうまくいかなかったことなどあると思います。家族で,この一年を振り返り「どんなことがんばったの?」と話題にして下さい。そして,うんとほめてあげて下さい。また,冬休みは新年を迎える時期でもあります。3月には,卒業,進級の時期を迎えます。よいスタートをきるには,十分な準備が必要です。よい準備ができれば,挑戦の可能性も拡がります。1月7日には,やる気いっぱいの皆さんに会えることを楽しみにしています。一年間,学校の教育活動に対してご理解ご協力ありがとうございました。心より感謝申し上げます。よいお年をお迎えください。

 正面玄関には,見事な門松と葉ボタンを活けていただきました。また,今日は地域の方が来校され「もう,使わないから...」とボールとバットを寄付して頂きました。地域の方々に温かく支えて頂いていることにも感謝感謝です。

IMG_0840[1].JPG IMG_0835[1].JPG IMG_0836[1].JPG