桑原学園BLOG

桑原学園BLOG

桑原音楽祭

掲載日:2021.11.27
できごと

 コロナ禍では歌唱活動の難しさはありますが,学級全員で一つの音楽を創り上げようと取り組んできました。桑原音楽祭では,「BREAK THE LIMIT~みんなで一つの合奏」のスローガンのもと,各学級で「極めたい」と思う曲を1曲決め,音楽の授業等で練習してきました。

 各学級でVTR撮影を行い,当日は,各教室にて9学年分の発表の鑑賞会を行いました。学年間に時間を設け,鑑賞会を通じて見つけた他学年のよさをM(みんなで)A(明るく)K(輝く)E(笑顔を)に書き,各学年にカードが届けられます。近日中に,会員専用サイトに,各学年の発表動画を更新しますので,もうしばらくお待ち下さい。写真は,学年の発表会を教室にて鑑賞している様子です。直接的な体験ではないのに,会場にいるかのような緊張感がありました。きっと,誰もがこれまで一生懸命取り組んできたからこそ,互いの頑張りを認め合うことができるのだと思います。音楽祭後は,iPadにて学習支援アプリでアンケートに答えました。もう一度聴きたい学年で1位に選ばれたのは9年生,早速29日のお昼の放送で再放送されました。さながらコンサート会場であればアンコールですね。

IMG_0868.JPG IMG_0869.JPG IMG_0871.JPG IMG_0875.JPG