中央小BLOG

中央小BLOG

☆爽やかなエネルギー☆

掲載日:2019.09.02
できごと

IMG_3809-533x400.jpg

 以前にも書かせていただきましたが、学校には毎日 "爽やかなエネルギー" が充ち満ちています。

 今日は、元気っこタイムに、多くの学年が自主的に学年種目の練習を始めました。

 聞くと、体育の時間だけでは物足らず、子どもたちから「やりたい!」との声があがり、運動場にての自主練習になったとのこと。

 元気っこタイムは子どもたちの "遊びの時間" だから、応援や委員会などの活動は一切行わないと決めています。その大原則から言えば、褒められたことではないのかもしれませんが、子どもたちの自主的なエネルギーに蓋をするのも愚なことなので、笑みを浮かべて様子を眺めていました。

 元気っこタイムは、学校生活の中でも一番、子どもたちの "爽やかなエネルギー" が飛び交う時間です。

 お仕事をお持ちの保護者の皆さまにはお越しいただけないとは思いますが、祖父母の方々でお時間に余裕がある方は、是非、中央小学校のグランドにお越しください。

 エネルギーのシャワーを浴びて、若返ること間違いなしです!

 申し訳ありませんが、駐車場はありません。

 お散歩がてら、徒歩にてお越しください。

 お帰りの際には、校長室にお立ち寄りください。冷たいお茶を用意してお待ちしております。